2011年3月18日金曜日

MITM

私の好きな歌の中でMan In The Mirrorという歌があります。
世界をよりよくしたいなら、まずは自分から変わろうという
とても良い歌です。




私が書くまでもありませんが、彼は個人として寄付した額がギネスにのるぐらい
多大な寄付をされています。

彼に助けてもらった人は世界中に沢山いらっしゃると思います。
そんな彼は誤解され、騙され、とても沢山傷つけられました。

それでも疑うことなく無償の愛を続けました。

私は彼がこのままでは亡くなってしまうかもしれないという事実を知りながら
何もする事が出来ずに彼は旅立ちました。
その罪悪感でしばらくは心が晴れることはありませんでした。

でも落ち込んでいても誰一人救うことなんて出来ません。自分が変わるしかないのです。

RLではもちろんのこと、SLの中でも自分に何か出来る事をしようと募金活動を
頑張っている方が沢山いらっしゃいます。
そして、被災された方へ心の安らぎの場をあたえようと頑張っている方も
沢山いらっしゃいます。
誰一人悪意のある活動はしてないはずです。
善意のある行動に対して悪意のある言葉や攻撃は
一人として救う事が出来ません。


一人一人の勇気ある行動が日本を助ける事につながるんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿